ハリスホークの可愛い動画

0008

モモアカノスリ(腿赤鵟、Parabuteo unicinctus)はタカ目タカ科に分類される猛禽の一種。日本ではこの和名よりも、英名をカタカナ読みしたハリスホークの名で知られる。成鳥の体長は46-76cm、翼長は110cm[2]。 約40%の個体に性的二形が見られ、メスの方がオスよりやや大きい。体重は、アメリカ合衆国での統計によるとオスは平均して約710g、一方メスは1020g以上になる。(ウィキペディア参照)

甘えん坊のハリスホーク(動画)

早朝からのフリーフライトの途中でコーヒーブレイク。 私がベンチに座ると幸村(ハリスホーク ♂)もテーブルの上にやってきてプニプニ甘え声。そこで相手にしないと今度はちょっと不貞腐れ気味にビービー鳴き始めた。

丘の上からハリスホークを飛ばして見ました。(動画)

ホークアイカメラが重いので途中カラスから攻撃を受けます

車の中で待ってます_ハリスホーク(動画)

買い物に行った嫁さんを車の中で待ってるけれど、だんだん待つことに飽きてきた幸村(ハリスホーク ♂)

ハリスホーク カラスを蹴落とす(動画)

ハリスホークの咲耶♀です。カラスを捕獲寸前か!と思ったんですが蹴落として逃げられちゃいました。

関連記事

  1. 0016

    スピックスコノハズクの可愛い動画

  2. 0002

    メンフクロウの可愛い動画

PAGE TOP