ヨツユビハリネズミの可愛い動画

0013

外的から身を守るために体を丸めて背面の針を立てることがハリネズミの特徴。ヨツユビハリネズミは、ほかのハリネズミには5本ある指が、名の通り後ろ足の指が4本しかない。(参照:ペットショップのコジマ)

ヨツユビハリネズミ バスタイム(動画)

ヨツユビハリネズミ, ピグミーヘッジホッグ, Pigmy, Hedgehog
超癒し系ペット

ヨツユビハリネズミ01・泡つけ(動画)

ヨツユビハリネズミのシナモンくん。ムービーは無音。なかなか起き上がれないところから、草をなめて、口からでた泡を体側面の針に塗りだします。これは、ハリネズミに見られる「泡つけ」「香油塗り」「self-anointing」「anting」などとよばれる独特の行動。その理由はまだよくわかっていないらしい。シナモンくんの場合、いつも体の両側、だいたい同じポイントに塗ってますね。

〜ミルクを飲むの巻きvol.1〜 ♪ヨツユビハリネズミ♪Hedgehog♪(動画)

5月上旬生まれの女の子
全くベタ慣れとはほど遠いです泣

ヨツユビハリネズミ かなり慣れてきました!(動画)

生後約3か月半の子達です。
大分慣れてきてすぐに顔を出してくれます。

関連記事

  1. 0017

    ウサギのからだの特徴

  2. 0011

    ピグミージェルボアの可愛い動画

  3. 0005

    フクロモモンガの可愛い動画

  4. 0012

    プレーリードッグの可愛い動画

  5. 0019

    チンチラの可愛い動画

  6. 0001

    フェネックの可愛い動画

  7. 0022

    テグーの可愛い動画

  8. 0020

    スキニーギニアピッグの可愛い動画

PAGE TOP